HOME情報セキュリティ情報漏えい対策ツール:FAQ

本文を印刷する

情報セキュリティ

情報漏えい対策ツール:FAQ

【ご利用上のご注意】2022年2月3日

Microsoft Windows 11での動作について
 情報漏えい対策ツールは、Microsoft Windows 11において、一部の機能が正常に動作しないことが確認されました。
 本ツールをMicrosoft Windows 11でご利用にならないようお願いいたします。


トップ インストール 使い方 よくある質問

よくある質問

Q1 このソフトウェアは何のためのソフトウェアですか?
Q2 なぜIPAがこのソフトウェアを配布するのですか?
Q3 このソフトウェアはファイル共有ソフトの使用を助長することになりませんか?
Q4 対応しているファイル共有ソフトとバージョンは何ですか?
Q5 未対応のファイル共有ソフトに対応する予定はありますか?
Q6 このソフトウェアはウイルス対策ソフトウェアですか?
Q7 このソフトウェアをインストールすればウイルス対策ソフトウェアはインストールする必要はありませんか?
Q8 すでに暴露ウイルスに感染している場合でもこのソフトウェアで対応できますか?
Q9 未知の暴露ウイルスに対応できますか?
Q10 ファイル共有ソフトを使用しないでファイルをアップロードする暴露ウイルスによる被害を防げますか?
Q11 ソフトウェアは無料で利用できますか?
Q12 ソースコードは公開されていますか?
Q13 日本語以外の言語に対応をしていますか?
Q14 使用しているパソコンが32ビットOSか64ビットOSか調べる方法はありますか?
Q15 インストール途中に「指定されたデバイスまたはファイルを開けません。」という画面(図2)が表示され、インストールが中断しましたがどうすれば良いですか?

エラーメッセージ
図2 エラーメッセージ

Q16 インストール途中に「ロールバック中」という画面(図3)が表示、その後「インストールウイザードが中断されました」(図4)という画面が表示されてインストールが中断しましたどうすれば良いですか?

ロールバック中
図3 ロールバック中

インストール中断
図4 インストール中断

Q17 アンインストールしたい場合はどうすれば良いですか?