嘱託職員公募No.総13 役員及び幹部数名の秘書業務(経営企画部)

募集内容

業務番号

総13

勤務先部署

経営企画センター 経営企画部 総務グループ

区分

常勤嘱託

募集人数

若干名

業務内容

  1. 会議等の日程調整・スケジュール管理業務
  2. 会議開催準備(対面での会議に加え、Web会議のURL発行も含む)
  3. 書類・資料等作成
  4. 出張対応(タクシー・ハイヤー手配、チケット予約等)
  5. 電話・来客対応(会議室予約、資料準備、受付対応等)
  6. 公用車に係る運行管理業務
  7. 上記1~6に係る付帯業務

スキル・資格・業務経験

  1. 秘書経験等
    1. 秘書検定取得者、又は、それと同等の能力を有する者
    2. 秘書又は秘書に類する業務経験が直近5年以内に3年以上あること(通算10年以上秘書又は類する業務経験があることが望ましい)
    3. 従業員300名以上の組織における役員秘書又は類する業務経験があることが望ましい
    4. 官公庁等公的機関での秘書又は秘書に類する業務経験があることが望ましい
    5. Outlookカレンダーでスケジュール管理経験があること
    6. 難しい調整依頼であっても関係者とコミュニケーションを取りながら柔軟な対応ができること
    7. 明るく元気で協調性があり何事にも率先して業務に取り組めること
    8. ホスピタリティがあり、先を見越した行動ができること
    9. 強い責任感をもって仕事に臨めること
  2. 事務スキル
    1. MS-office(Excel、Word、PowerPoint)が問題なく使えること
    2. ZoomやTeams等の操作に慣れており、主催者(URL発行)経験があること
    3. 各種の外部組織向けビジネス文書の原案を一人で作成できること
  3. その他
    1. IT又はデジタルに関心が高く、それらを通しての社会貢献に興味があることが望ましい

採用時期

  • 採用予定者と相談の上、決定します

待遇・勤務条件等

待遇・勤務条件

本俸

委嘱された業務、職歴及び経験を勘案して当機構の規定に基づき定めます。

諸手当

通勤手当、超過勤務手当等

勤務地

東京都文京区本駒込2丁目28番8号
文京グリーンコートセンターオフィス

勤務時間

9:30~18:15(部署・業務によりシフト制勤務有り)

休日

原則、土曜日・日曜日・祝日・年末年始

任期

任期(委嘱期間)は1年以内(更新あり)

その他

詳細は、当機構の嘱託就業規則、給与規程を参照のこと。

独立行政法人情報処理推進機構 嘱託就業規則・給与規程/任期付職員就業規則・給与規程

選考方法(予定)

書類選考

結果については、書類選考通過者にのみ、ご連絡いたします。

面接

結果については、面接受験者全員にご連絡いたします。

応募方法

応募書類(履歴書)について

  • 応募書類は「履歴書」です。メールにてご提出ください。
  • 「履歴書」は所定のフォーム(Excel形式)を用いてください。
  • 顔写真を貼付してください。
  • 応募可能な業務番号は1つです。

提出先

応募書類は必ずメールで提出してください。
(郵送・直接持参は受け付けません。)

E-mail:
syokutaku-saiyoアットマークipa.go.jp

担当者:独立行政法人情報処理推進機構 人事部 嘱託公募担当

注釈 メールの件名は「【嘱託公募履歴書送付】業務番号_氏名」とご記載ください。

お問い合わせ先

採用に関するお問い合わせ先

独立行政法人情報処理推進機構 人事部 嘱託公募担当(戸谷・田中)

  • TEL

    03-5978-7511

  • FAX

    03-5978-7510

  • E-mail

    syokutaku-saiyoアットマークipa.go.jp

お問い合わせの際は、嘱託職員の公募に関する質問である旨お申し添えください。
応募書類(履歴書)はメールよりご提出ください。
採用時期・選考方法(予定)・応募方法・採用に関するお問い合わせ先につきましては、すべての公募におきまして同一です。