調達情報
最終更新日:2024年7月5日
IPAでは一般競争入札における「電子入札システム」を導入しました。
一般競争入札の一部を電子入札の対象とし、物品調達の案件より順次公告を予定しておりますので、電子入札システムを利用するために必要な利用登録申請についてご案内いたします。
IPAの電子入札では、「IPA入札情報サービス」「IPA電子入札システム」の2つのシステムを利用します。
一般競争入札の内、電子入札対象案件をご確認いただけます。
電子入札対象案件の入札・資料提出・開札等を実施します。
IPAの電子入札の対象は、物品の製造・販売及び役務の提供等における一般競争入札となります。
利用者は本システムの利用に伴い発生する次の事項について責任を負うものとします。
電子入札対象案件へ参加予定の全参加事業者様(IPAとの取引実績のある事業者様含む。)は、「【様式1-1】電子入札システム利用登録申請書」の提出が必要です。
提出先:財務部契約グループ
「【電子入札システム利用登録申請】○○(会社名)」をメール件名としたうえで、印鑑証明書(PDF形式)等と一緒に上記提出先までお送りください。
IPAよりメールにて「業者番号」をお知らせいたしますので、受領後、各案件に定められた「競争参加資格確認書類」の提出期限までに、必ず以下を参照の上、初期設定等を行ってください。
登録内容に変更が生じた場合は、「【様式1-2】電子入札システム利用登録変更申請書」の提出が必要です。また、登録時に提出済の「印鑑証明書」や「委任状」の記載内容に変更が生じた場合には、当該書類の提出が必要となります。
提出先:財務部契約グループ
「【電子入札システム利用登録変更申請】○○(会社名)」をメール件名としたうえで、上記提出先までお送りください。
独立行政法人情報処理推進機構 財務部 契約グループ
独立行政法人情報処理推進機構 電子入札システムヘルプデスク
受付時間
平日9時~12時、13時~17時
TEL
0570-05-7502
2024年7月5日
電子入札システムヘルプデスクの案内を一部更新
2023年11月10日
初期設定マニュアルを一部修正
2023年9月1日
電子入札運用基準を一部改訂
2023年3月10日
電子入札システムのウェブページを追記
2023年1月30日
電子入札システム利用登録申請について公開