LINE クリエイターズアカウント運用方針

最終更新日:2022年4月25日

LINE IPA公式クリエイターズアカウント

ITパスポート試験(iパス)の公式キャラクター上峰亜衣などを題材にした、様々な「マナビ」のシーンで使える LINE スタンプ「上峰亜衣と楽しく学ぼう」の販売
問い合わせ先:

E-mail:
ipa-pr-lineアットマークipa.go.jp

運用方針

独立行政法人情報処理推進機構(以下IPAという)は、IPAが実施する事業に関係するLINEスタンプを提供することによって、皆様とのつながりを深めてIPAの事業を普及していくことを目的として、LINE Creators Marketのクリエイター登録を行ったLINEアカウント(以下LINEクリエイターズアカウントという)を開設し、運営しています。

個人情報について

IPAが、LINEクリエイターズアカウントを使用して、直接利用者の情報を収集することはありません。

ただし、当アカウントは、LINE株式会社が発行するものであるため、LINE株式会社のプライバシーポリシーが適用されます。

著作権について

著作権の取扱いについては著作権法及びIPAの規定の定めるところとし、IPAがLINEのスタンプショップを通じて販売するスタンプ画像など(以下IPAスタンプ画像という)の著作権は、IPA、または正当な権利を有する者に帰属します。

個人的な使用を目的として保存等を行う場合、その他引用等著作権法に認められる場合を除き、IPAスタンプ画像を、原著作者その他権利者の許諾なく複製、改変、送信、頒布等する行為は著作権法違反となります。

免責事項

IPAスタンプ画像について、事前の予告なく販売停止、内容・価格の変更、販売再開を行う場合があります。

利用者がIPAスタンプ画像を用いて行う行為に対して、IPAは責任を負いません。

IPAスタンプ画像に関連して生じた利用者間、または第三者とのトラブル、もしくはその被った損害等、いかなるトラブル、損害について、IPAは責任を負いません。

IPAは、予告なく運用方針の変更や運用方法の見直しまたは運用を中止する場合があります。

更新履歴

  • 2022年4月25日

    LINEクリエーターズ アカウント運用方針を公開