新着情報

【重要】1月26日(金曜日)実施のITパスポート試験の中止に関する重要なお知らせ

公開日:2024年1月25日

ITパスポート試験につきまして、システム障害が発生したため、試験を実施することができない状態となっています。
つきましては、1月26日(金曜日)に全国のCBT会場で実施を予定していたITパスポート試験を、中止とさせていただきます。
受験を申し込まれている皆様には、直前のご連絡となりましたことを深くお詫び申し上げます。

1月26日(金曜日)にITパスポート試験の受験を申し込まれていた皆様には、振替受験をご用意いたします。
振替受験は、ご案内以降1年間に実施される試験について、ご都合の良い会場・試験日を再度お選びいただき、新たに受験申込みを行うことができます。
振替試験のご案内をメールにて順次ご連絡させていただいておりますので、記載された内容をご覧のうえ、所定の振替手続を行ってくださいますようお願いいたします。

現在、システム復旧に向けて鋭意対応中です。1月27日(土曜日)以降のITパスポート試験の実施につきましては、ITパスポート試験Webサイトをご確認ください。

この度は、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びするとともに、原因究明、再発防止に努めてまいります。