アーカイブ

「脆弱性対策の効果的な進め方(初級者向け)」セミナー開催のお知らせ

独立行政法人情報処理推進機構
セキュリティセンター
最終更新日:2020年2月28日

【新型コロナウイルス感染拡大の影響によるセミナー中止のお知らせ】

新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、参加者および関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果、本セミナーの開催を中止することといたしました。
お申込みいただいた皆様につきましてはご不便をおかけしますが、状況をご理解のうえ、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

なお、本セミナーについては来年度(2020年4月以降)に日を改めて開催する予定です。開催日程が決まりましたら、再度ホームページにてお知らせいたしますので、参加をご希望される方は改めてお申し込みください。

開催情報

 近年発生している脆弱性を悪用したセキュリティインシデントに対して、システム管理者は、日々どのように脆弱性関連の情報から深刻度を評価して効果的な対策につなげればよいのかを、脆弱性に対する攻撃のデモやIPAの取り組みを交えてご紹介します。
 本セミナーは2019年3月18日(月)に開催した「脆弱性対策の効果的な進め方(初級者向け)」セミナーと同様の内容になります。
主催 独立行政法人情報処理推進機構(IPA)
開催日時 2020年3月10日(火)14:00~16:00【開催中止】
開催場所 〒113-6591
東京都文京区本駒込2-28-8 文京グリーンコートセンターオフィス15階
独立行政法人情報処理推進機構内 委員会室2,3
アクセスマップ
定員 40名(先着順、定員に達し次第、受け付けを終了させていただきますので、ご了承ください)
参加費 1,000円(税込)
 ・参加費は、会場受付時に現金でお支払いをお願いいたします。
 ・受付にて、領収証を発行いたします。
 ・できるだけお釣りのないようにご用意をお願いいたします。
募集対象 主に下記のセキュリティ初級者の方を対象とします。
・製品開発やシステム管理を担当される方(経験年数1~2年)
・セキュリティ管理を担当される方(経験年数1~2年)

本セミナーに関するお問い合わせ

IPA セキュリティセンター(IPA/ISEC)  メール:

更新履歴

2020年2月13日 掲載
2020年3月2日 「新型コロナウイルス感染拡大の影響によるセミナー中止のお知らせ」を掲載