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入札公告「FedRAMPにおける監査制度及びプロセスに関する調査」に係る一般競争入札

最終更新日:2021年10月21日

独立行政法人情報処理推進機構
理事長 富田 達夫

次のとおり一般競争入札(総合評価落札方式)に付します。

1.競争入札に付する事項

  1. 作業の名称
    • 「FedRAMPにおける監査制度及びプロセスに関する調査」
  2. 作業内容等
    • 入札説明書による
  3. 履行期限
    • 入札説明書による
  4. 入札方法
    • 入札説明書による

2.競争参加資格

  1. 予算決算及び会計令(以下「予決令」という)第70条の規定に該当しない者であること。 なお、未成年者、被保佐人又は被補助人であって、契約締結のために必要な同意を得ている者は、同条中、特別の理由がある場合に該当する。
  2. 予決令第71条の規定に該当しない者であること。
  3. 令和1・2・3年度(平成31・32・33年度)競争参加資格(全省庁統一資格)において「役務の提供等」で、「A」,「B」,「C」又は「D」の等級に格付けされ、関東・甲信越地域の資格を有する者であること。
  4. 各省各庁及び政府関係法人等から取引停止又は指名停止処分等を受けていない者(理事長が特に認める場合を含む)であること。
  5. 経営の状況又は信用度が極度に悪化していないと認められる者であり、適正な契約の履行が確保される者であること。
  6. 過去3年以内に情報管理の不備を理由に機構から契約を解除されている者ではないこと。

3.入札者の義務

  1. 入札者は、当入札説明書及び独立行政法人情報処理推進機構入札心得を了知のうえ、入札に参加しなければならない。
  2. 入札者は、当機構が交付する仕様書に基づいて提案書を作成し、これを入札書に添付して入札書等の提出期限内に提出しなければならない。また、開札日の前日までの間において当機構から当該書類に関して説明を求められた場合は、これに応じなければならない。

4.入札説明書

以下から入札説明書及びその他必要書類をダウンロードして下さい。

5.入札説明会の日時及び場所

  1. 入札説明会の日時
    • 2021年10月20日(水) 10時30分
  2. 入札説明会の場所
    • オンラインによる説明会とする。
  1. 詳細は入札説明書をご覧ください。

6.入札書・提案書等の提出期間及び提出場所

  1. 入札書・提案書等の提出期間
    • 2021年11月4日(木)から2021年11月8日(月) 17時00分まで
    • 持参の場合の受付時間は、下記のとおりとする。
      月曜日~金曜日(祝・休日を除く)
      10時00分~17時00分(12時30分~13時30分の間は除く)

      【郵送の場合は必着とする】
  2. 入札書・提案書等の提出場所
    • 〒113-6591 東京都文京区本駒込2-28-8 文京グリーンコートセンターオフィス17階
      独立行政法人情報処理推進機構 セキュリティセンター 公共セキュリティ部 クラウドサービス評価グループ
      担当 : 伊藤、關口
      TEL : 03-5978-5010
  1. 持参の場合は13階受付にお越しください。

7.開札の日時及び場所

  1. 開札の日時
    • 2021年11月17日(水) 14時00分
  2. 開札の場所
    • 〒113-6591 東京都文京区本駒込2-28-8 文京グリーンコートセンターオフィス13階
      独立行政法人情報処理推進機構 会議室C

8.落札者の決定方法

当機構会計規程第29条の規定に基づいて作成された予定価格の制限の範囲内で、当機構が入札説明書で指定する要求事項のうち、必須とした項目の最低限の要求をすべて満たしている提案をした入札者の中から、当機構が定める総合評価の方法をもって落札者を定めるものとする。

ただし、落札者となるべき者の入札価格によっては、その者により当該契約の内容に適合した履行がなされないおそれがあると認められるとき、又はその者と契約することが公正な取引の秩序を乱すこととなるおそれがあって著しく不適当であると認められるときは、予定価格の範囲内の価格をもって入札をした他の者のうち、評価の最も高い者を落札者とすることがある。

9.その他

  1. 入札保証金及び契約保証金
    • 全額免除
  2. 入札の無効
    • 入札公告に示した競争参加資格のない者による入札及び入札に関する条件に違反した入札は無効とする。
  3. 契約書の作成
    • 要。詳細は入札説明書による。
  4. 質問の方法
    • 質問書(入札説明書の様式1)に所定事項を記入の上、電子メールにて提出してください。
  5. 質問の受付期間
    • 2021年10月20日(水)から2021年11月1日(月) 17時00分まで

      質問に対する回答に時間がかかる場合があるため、余裕をみて提出してください。
  6. ヒアリングについて
    • 詳細は入札説明書による。

10.Q&A

本件に関する質問及び回答については、次のPDFをご覧下さい。

お問い合わせ先

入札説明書等に関する問い合わせ先

独立行政法人情報処理推進機構 セキュリティセンター 公共セキュリティ部 クラウドサービス評価グループ

  • 担当

    伊藤、關口

  • TEL

    03-5978-5010

  • E-mail

    isec-ismap-koboアットマークipa.go.jp

入札行為に関する問い合わせ先

独立行政法人情報処理推進機構 財務部 契約・管財グループ

  • 担当

    田埜入、中尾

  • TEL

    03-5978-7502

  • E-mail

    fa-bid-ktアットマークipa.go.jp

更新履歴

  • 2021年10月21日

    Q&A[1]-[3]を掲載しました。

  • 2021年10月15日

    入札公告を掲載しました。