セキュリティアクション
SECURITY ACTIONロゴマークについて

取組み段階に応じて2種類のロゴマークを提供。
従業員の意識を高め、対外的な信頼の向上に。

ロゴマークを、ポスター、パンフレット、名刺、封筒、会社案内、ウェブサイト等に表示して、自社の取組みをアピールしましょう。

使用イメージ

SECURITY ACTIONロゴマークの種類

SECURITY ACTIONロゴマークは情報セキュリティ対策への取組み段階を星印の数で表します。
SECURITY ACTIONロゴマークは取組み目標に応じて次の2種類があります。
※ロゴマーク使用に関する費用はかかりません。


一つ星

中小企業の情報セキュリティ対策ガイドライン付録の「情報セキュリティ5か条」に取組むことを宣言した中小企業等であることを示すロゴマークです。

情報セキュリティ5か条

  1. OSやソフトウェアは常に最新の状態にしよう!
  2. ウイルス対策ソフトを導入しよう!
  3. パスワードを強化しよう!
  4. 共有設定を見直そう!
  5. 脅威や攻撃の手口を知ろう!

「情報セキュリティ5か条」に記載された対策例を参考にしてください。

ダウンロード


★★二つ星

中小企業の情報セキュリティ対策ガイドライン付録の「5分でできる!情報セキュリティ自社診断」で自社の状況を把握したうえで、情報セキュリティ基本方針*1を定め、外部に公開したことを宣言した中小企業等であることを示すロゴマークです。

ダウンロード

*1「情報セキュティ基本方針」とは、理念、指針、原則、目標等を表した「方針書」「宣言書」等のことです。中小企業の情報セキュリティ対策ガイドライン付録2「 情報セキュリティ基本方針(サンプル)」を参考にして策定するか、または独自に策定してください。

SECURITY ACTIONロゴマークの使用申込

SECURITY ACTION ロゴマークの使用申込はこちらから