TRAINING PROGRAM 成長を知る

一年目から成長を支える制度

業務に必要なスキルの習得を支援します

皆さんは社会人として、今まで経験したことのない世界へ新たな一歩を踏み出そうとしています。「新しい環境でがんばるぞ!」と意気込む一方で、「仕事はきちんとできるかな」「人間関係はうまくいくかな」など不安も抱えているでしょう。IPA には皆さんの成長を支援し、一日も早くチームの一員となっていただくための、さまざまな支援制度が整っています。

SUPPORT FOR NEW EMPLOYEES新入職員サポート

トレーナー・メンター

トレーナー制度

直属の先輩職員が
実務の習得を
マンツーマンでサポート

トレーナー制度とは、直属の先輩(トレーナー)が、皆さんの仕事をマンツーマンで一から丁寧に教育する制度です。身近なトレーナーと一緒に業務に取り組むことで、進め方を具体的に学びながら、様々な疑問もその場で解消できるようになっています。

メンター制度

若手の先輩職員が
新入職員の相談相手となって
社会人一年目をサポート

メンター制度とは、皆さんの不安や悩みに対し、専属の先輩職員(メンター)が相談相手となって親身にサポートする制度です。新入職員が直面するさまざまな悩みについて、業務外のことについても安心して相談できます。

CAREER ENHANCEMENTキャリアアップを研修制度がサポート

IPAの中核を担う立場として、2年目以降も様々な知識・スキルを身に着けることが重要です。IPAでは、社会人の基礎としてコンプライアンスやメンタルヘルスなどの知識、業務上必要なコミュニケーション・プレゼンテーション・マネジメント・語学等のテクニカルスキル、キャリアに合わせて必要なスキルを習得する階層別の研修を設けて、職員の成長をサポートしています。

総務部採用担当
総務部 新卒採用担当
総務部採用担当