HOME未踏/セキュリティ・キャンプ未踏IT人材発掘・育成事業
2016年度プロジェクトマネージャー(PM)候補(追加)推薦依頼

本文を印刷する

未踏/セキュリティ・キャンプ

未踏IT人材発掘・育成事業
2016年度プロジェクトマネージャー(PM)候補(追加)推薦依頼

最終更新日:2016年3月4日
IT人材育成本部
イノベーション人材センター

2016年度プロジェクトマネージャー(PM)候補(追加)の推薦依頼

 独立行政法人情報処理推進機構(以下「IPA」という。)では、ソフトウェア関連分野においてイノベーションを創出することのできる独創的なアイディア、技術を有するとともに、これらを活用していく能力を有する優れた個人(クリエータ)を、優れた能力と実績を持つプロジェクトマネージャー(以下「PM」という。)のもとに発掘育成することを目的に、未踏IT人材発掘・育成事業(以下「本事業」という。)を実施しています。

 この度は本事業の要であるPMについて、現状の体制は維持しつつ、新たにPMを追加する形で人選(若干名)を行います。PMの選任に当たっては、有識者の方及び広く一般の方から候補をご推薦して頂き、その中から新たにPMを選任することとしております。
この度のPMの追加に関しては、以下のような方を想定しております。
・開発の根幹にかかる技術及びセキュリティに関する技術の分野に特化した方
・現在のPMには無い多様性のある観点でクリエータの育成を実施できる方(例:女性ならではの観点でプロジェクトを評価できる方等)
つきましては、下記の依頼状をご一読の上、PM候補として適任と考えられる方をご推薦(自薦及び他薦)頂きたく、よろしくお願いいたします。

依頼状・推薦書(用紙)

 ご推薦にあたりましては、推薦書(用紙)に候補者および候補者に関する必要事項をご記入の上、2016年3月14日(月)12:00までにメールにて「未踏IT人材発掘・育成事業事務局 PM推薦担当」宛てご送付いただきたくよろしくお願い申し上げます。
※メール送信の際は、件名(題名)を必ず「2016年度未踏IT人材発掘・育成事業PM候補の推薦」としてください。


1.依頼状
PDF形式:211KB

2.推薦書(用紙)
Word形式:43KB
PDF形式:128KB

選定結果

選定結果につきましては、IPAのWebサイト上にて公表いたします。

連絡先

本件に関する連絡・お問い合わせは、以下の連絡先までお問い合わせ下さい。

IPA IT人材育成本部 イノベーション人材センター
未踏IT人材発掘・育成事業事務局 PM推薦担当
TEL: 03-5978-7504
mail: innov-mitoupms@ipa.go.jp

更新履歴

2016年3月14日 2016年度PM候補(追加)の推薦依頼を締め切りました。
2016年3月4日 2016年度PM候補(追加)の推薦依頼を開始しました。

未踏/セキュリティ・キャンプ