HOME未踏/セキュリティ・キャンプセキュリティ・キャンプ事業セキュリティ・キャンプ全国大会2017 前年の様子

本文を印刷する

未踏/セキュリティ・キャンプ

セキュリティ・キャンプ全国大会2017 前年の様子

セキュリティ・キャンプ全国大会2017~特設HPバナー

セキュリティ・キャンプ全国大会2016の実績

基本データ

・開催日  :2016年8月9日(火)~13日(土)

・開催場所 :クロス・ウェーブ幕張

・開講トラック:(1)アプリケーショントラック
        (2)IoTトラック
        (3)検知トラック
        (4)解析トラック
        (5)集中講義(2トラック分を開催)

・参加者数 :51名(男性48名、女性3名)

・参加者属性:高校生8名、高等専門学校生9名、専門学校生1名、大学生32名、大学院生1人

・参加者年齢:15歳~22歳(平均年齢 19.2歳)

時間割

写真

参加者の感想

・高校2年生 男性
セキュリティ・キャンプの感想を一言で表すと「楽しかった!!」以外思いつくことができません。
素晴らしい講師の方々とお会いすることができ、講義を受けられたのは最高の体験でした。中には、以前から一方的に知っていて「かっこいいな...」と思っていた方もいらっしゃり、お話ができてとても嬉しかったです。

・高等専門学校3年生 男性
セキュリティ・キャンプはとても"最高"です。
パソコンについてお話が出来る友達が出来るし、 様々な技術を学ぶきっかけになるし、悪いことは1つもないので、友達にも是非行って欲しいので宣伝します。

・大学2年生 女性
他の参加者との交流も非常に価値のあるものでした。今まで周りに本当に情報系女子がいなかったので、もちろん私よりも技術力が高い女子もおらず、女子の参加者二人と話せたことで世界が広がったしライバルというか切磋琢磨できそうな友達を見つけることが出来ました。

未踏/セキュリティ・キャンプ