DXの取り組みと利用状況に関するアンケートご協力のお願い
最終更新日: 2021年3月31日
2021年3月22日公開
独立行政法人情報処理推進機構
社会基盤センター
平素よりIPA社会基盤センターの活動にご支援ご協力を賜り、誠にありがとうございます。
本アンケートは、IPA社会基盤センターが公開しているコンテンツ(報告書、ガイドライン、書籍等)の過去1年間のご利用状況とDXの取り組みについてお伺いするアンケートです。
ご回答いただいた内容は、今後の活動の参考とさせていただくとともに、サービス向上に役立ててまいりますので ご協力くださいますようよろしくお願いいたします。
アンケートで取得する情報は、個人が特定できない形式で各種統計資料を作成するために使用いたします。特典書籍をご希望の方のみ、個人情報を取得させていただきます。
アンケート実施期間:2021年3月22日(月)~ 4月9日(金)18:00
(所要時間:5分~10分程度)
回答特典について
アンケートにご協力いただいた方に、特典としてIPAで発行している書籍を1冊進呈いたします。応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます。
アンケートの回答後に、プレゼント応募ページ(IPA会員登録サービス)へのリンクが表示されますので、お好きな書籍を1冊お選びください。(詳しくは
プレゼント応募手順をご覧ください)
お選びいただける書籍(各書籍100名様にプレゼント)
AI白書2020、情報セキュリティ白書2020、IT人材白書2020の中からお選びいただけます。
書籍のお届けについて
プレゼント対象者様には、後日、お届け先確認のためのご案内を、ご応募の際にご登録のメールアドレス宛てにお送りいたします。(2021年5月下旬より順次発送予定)
※抽選となった場合、当選されなかった方への通知は行いませんのでご了承ください。
本アンケートで取得した情報の取り扱いについて
アンケートにて取得したデータは、集計し、統計資料を作成するために使用いたします。個人や企業を特定できる形で公表されることはございません。また、取得する個人情報は、書籍の発送に使用します。適切に取り扱うため、プライバシーポリシーを定め、個人情報の保護に努めてまいります。
個人情報は、IPAが「行政機関の保有する個人情報の保護に関する法律」、「独立行政法人等の保有する個人情報の保護に関する法律」に従い適切に管理します。詳細については以下をご参照ください。
プライバシーポリシー
本アンケートに関するお問い合わせ
IPA 社会基盤センター 企画部 槌田/鈴木
E-mail:
更新履歴