HOME >> オープンソフトウェア >> 「ファイル暗号化ソフトウェアの開発」に係る公募(企画競争)

「ファイル暗号化ソフトウェアの開発」に係る公募(企画競争)

情報処理推進機構
オープンソフトウェア・センター

更新情報

10月3日 公募を終了しました。
9月5日 公募を開始しました。

事業目的

 オープンソースであるGnuPGに対してセキュリティに関する国際標準(ISO/IEC 19790)の要件を満たすための開発を行うことにより、日常的に利用される情報ツール(メール、ワープロ等)のセキュリティ向上やISO/IEC 19790のセキュリティ要件を満たした暗号モジュールの利用促進及び認証制度(JCMVP)の認知度向上をねらいとした安全で便利な情報社会の構築を目的とします。

公募対象

 GnuPG を国際標準(ISO/IEC 19790)の要件を満たすよう機能強化するための開発を実施します。また同要件に基づいた暗号システムの安全性を認証する「暗号モジュール試験及び認証制度(JCMVP)」による認証を受けたモジュールとして広く一般に公開します。

公募要領及び記入要領

公募の詳細につきましては「公募要領」を以下から閲覧してください。

応募方法

公募要領に従って提案書を作成し、電子申請にて応募してください。
提出書類はOpenOffice.org、PDF、Microsoft Wordのいずれかのファイル形式とします。

電子申請は2008年10月3日(金)17:00までに完了してください。添付ファイルを含めて、すべての情報がIPAに転送された時刻をもって受理時刻とします。受付の締め切りはこの受理時刻をもって判断します。また、電子申請画面を1時間を超えて開いたままにしていると、セッションが切れて申請ができなくなります。申請(応募)にあたっては、これらの点をご留意いただき、余裕を持って送信していただくようお願いします。
電子申請での応募に当たって、あらかじめ電子申請のためのクライアント証明書を取得する必要があります。証明書取得の手続きには2〜3日要しますので、お早めにご対応ください。

公募期間

今回の審査対象は、2008年10月3日(金) 17:00まで に受理したものとします。

お問い合わせ

公募に関する問い合わせは以下の連絡先まで電子メールにてお願いいたします。

公募担当

E-MAIL:電話番号:03-5978-7501までお問い合わせください。