情報セキュリティ

海外のプロテクションプロファイルの翻訳

公開日:2012年4月23日

最終更新日:2017年10月25日

独立行政法人情報処理推進機構
セキュリティセンター

独立行政法人情報処理推進機構(IPA)は、政府機関や企業の調達担当者などがIT製品や情報システムの調達要件の検討の際に役立つ資料として、CCRA加盟国がIT製品の技術分野ごとに作成したプロテクション・プロファイル※の一部を翻訳し、2012年4月23日からIPAのウェブサイトにて公開しています。
ITセキュリティ評価、及び認証制度における適合プロテクション・プロファイルとして利用する場合は、各国の認証機関のウェブサイトで公開されている原文をご利用ください。

  1. Protection Profile:IT製品等のセキュリティ要件をISO/IEC 15408に基づいて記述した要求仕様書

翻訳文書のダウンロード

翻訳文書

Application Software

BIOS

DBMS

Encrypted Storage

Enterprise Security Management

Firewall

IDS / IPS

Mobile Device

Multi Function Device

Network Device

Operating System

Trusted Computing

USB Flash Drive

VPN

Wireless LAN

免責事項

 この翻訳文書は、原文にできるだけ忠実に翻訳するよう努めていますが、完全性、正確性を保証するものではありません。翻訳監修主体であるIPAは、本翻訳物に記載されている情報より生じる損失または損害に対して、いかなる人物あるいは団体にも責任を負うものではありません。

 原文のありのままの内容を理解する必要のある場合は、以下の各国の認証機関のウェブサイトで公開されている原文をお読みください。なお、原文が掲載日以降に更新されている場合があることにご留意願います。

お問い合わせ先

独立行政法人情報処理推進機構
セキュリティセンター

  • E-mail

    isec-infoアットマークipa.go.jp

更新履歴

  • 2017年10月25日

    ネットワークデバイスのコラボラティブプロテクションプロファイル バージョン2.0、等7文書を追加しました。

  • 2017年9月26日

    TEE プロテクションプロファイル、等5文書を追加しました。
    WEBページのレイアウトを変更しました。

  • 2017年3月15日

    暗号化ストレージに4文書を追加しました。