創造・安心・競争力

IPA

独立行政法人情報処理推進機構

サイトマップ | お問合せ | ENGLISH



IT人材の発掘・育成関連




地域の人材育成支援



ITスキル標準センター




情報処理技術者試験センター



教育用画像素材集


IT経営応援隊



未踏ソフトウェア創造事業





IPAトップ>IT人材の発掘・育成関連>平成19年度 IT経営応援隊「中小企業のIT活用に関する実態調査」の公募

""

平成19年度 IT経営応援隊「中小企業のIT活用に関する実態調査」の公募(終了、審査結果公開)

IT経営応援隊事務局
独立行政法人 情報処理推進機構

お知らせ

9月28日

審査結果を公開しました。

 

更新履歴

9月28日

審査結果を公開しました。

9月18日

申請の受け付けを終了いたしました。

9月10日

公募を開始しました。

   
 

[ 事業目的 ] [ 公募内容 ] [ 応募方法 ] [ 提出期限 ] [ 審査結果 ] [ お問い合わせ ]

事業目的

 

 独立行政法人 情報処理推進機構(以下「IPA」という)では、平成19年度のIT経営応援隊事業の一環として、中小企業IT利用・活用を促す環境・支援を充実させるため、中小企業が直面しているIT利用・活用に係る問題にきめ細かく対応し、IT利用・活用の促進、IT経営普及のための支援体制の整備等の検討を行うこととしております。
 本公募は、昨年度IT経営応援隊研修事業へ参加した中小企業経営者〔経営者研修会(632社)、CIO育成研修会(288社)〕のIT経営の意識がどのように変化し、IT経営応援隊事業がどの程度貢献しているかを把握するとともに、中小企業(零細企業含む)のIT活用の実態、抱えている経営課題を明らかにし、中小企業(零細企業含む)のIT利用・活用の促進、IT経営普及のための支援体制の検討を行うための調査を実施いたします。

IT経営応援隊の詳細に関しましては、以下のサイトをご覧下さい。
IT経営応援隊 http://www.itouentai.jp/

公募内容

 

 公募要件等の詳細につきましては、本ページの以下の資料をご覧ください。

公募要領

・ PDF形式(559kB)

・ Word形式(183kB)

応募方法

 

 公募申請受付は電子申請により情報処理推進機構ホームページ上で行うこととしております。 電子申請以外での提出は受け付けません。  電子申請にて応募するためには、情報処理推進機構の発行する申請用電子証明書が必要になります。この証明書取得に2日を要しますので、証明書の申請については早めに済ませて頂きますようお願いいたします。

 詳しくは以下のURLを参照してください。
https://www.ipa.go.jp/about/densinsei/tejun/e-ipa.html

 なお、すでに証明書を取得済みで有効期限内であれば、再度取得する必要はありません。

提出期限

 

 2007年9月18日(火) 17:00まで

 添付ファイルを含めて、すべての情報がIPAに到着した時刻をもって受理時刻とします。
 受付の締め切りはこの受理時刻をもって判断いたしますので、申請にあたっては、余裕を持って送信いただくようお願いします。

審査結果

 

 本公募には、2件の応募がありました。
 厳正な審査の結果、日本商工会議所の提案を採択いたしました。

お問い合わせ

 

●応募に関する問い合わせ
  独立行政法人 情報処理推進機構
 人材育成推進部内 IT経営応援隊事務局
 E-mail:
 応募に関する問い合わせの受付はE-mailのみとさせていただきます。

●電子申請に関する問い合わせ
 独立行政法人 情報処理推進機構
 総務部 システム管理グループ 電子申請システム担当
 E-mail:
 TEL: 03-5978-7519
 ※受付時間 10:00〜18:00 月〜金曜日(祝祭日を除く)

""

""

""

""

""

""

""

""

""

""




ご利用条件   プライバシーポリシー


Copyright(c) Information-technology Promotion Agency, Japan. All rights reserved 2007