ライブ研修事例で学ぶ!ネットショップ初心者のための、Webプロモーション計画ノウハウ

本文を印刷する

事例で学ぶ!ネットショップ初心者のための、Webプロモーション計画ノウハウ

講師

杉浦 治(すぎうら おさむ)氏
一般財団法人ネットショップ能力認定機構
理事・事務局長

02年デジタルハリウッド株式会社取締役に就任。IT業界における経営スペシャリスト育成やEC事業者向け研修開発を行う。
10年4月「ネットショップ能力認定機構」設立。
ネットショップ 運営能力を測る「ネットショップ検定」を主催し、自ら講師として全国でセミナーを実施。 (株)マルチメディアスクール・ウェーヴ 講師。

研修概要
売れるショップ設計をし、Webサイトを制作しても、お客様にサイトを見てもらえなければ購買には繋がりません。
ネットショップ(消費者向けEC)事業の準備をする際に、集客計画や広告予算を準備する企業がほとんど見られませんが、これこそが、「始めたのに売れません。」と嘆くことになる原因です。
この講座では、販売を始める前に知っておくべき「事業を失敗させない集客計画」のノウハウを解説します。
受講条件
特になし
研修日時
2012年10月10日(水) 15:00~16:10 (70分)
研修内容
  1. Webプロモーション計画のポイント
    ターゲティング、商品決定、テーマ設定、ツールと手法、目標管理
  2. ターゲティングと商品決定
    基本的なセグメント項目、顧客価値とは、商品開発の要素とは
  3. テーマ設定
    季節販促、その他のイベント販促、オファー
  4. ツールと手法
    信頼される情報、口コミ、広報、広告
  5. 目標管理
    KPIの設定、PDCAの実践
  6. まとめ
開催予定機関

研修の開催予定につきましては、最寄りの新事業支援機関にお問い合わせください。