| |
我が国の経済社会システムの基盤であり、製造業を始めとする全産業の付加価値の源泉であるITを活用した競争力強化はさしせまっていて大切な課題となっています。特に、我が国は欧米と比較すると情報システムを活用するユーザー企業が少なく、そのための人材の育成が必要となっています。平成18年6月に経済産業省が策定・公表している「情報システムユーザースキル標準」では、有効的な活用手法等を明らかとすることによって、情報システムユーザー企業における適切な人材育成を促進し、またそれによりユーザー企業の競争力強化に資することを目的としています。 上記目的実現のために、「情報システムユーザースキル標準」をさらに活用促進させることを事業内容とした事業者を以下のとおり募集いたします。
|
|
1.公募内容
|
| |
公募要件等の詳細につきましては、以下の要領をご参照ください。
|
|
2.応募方法
|
| |
提案書類は、IPAホームページからの電子申請にて受け付けます。
電子申請を行う場合には、あらかじめ電子申請のためのクライアント証明書を取得する必要があります。
この証明書の取得は、下記URLより行っていただくことになりますが、証明書取得までに2〜3日要しますので、お早めにご対応願います。
また、電子申請においては、添付ファイルを含めて、すべての情報がIPAに転送された時間をもって受理時刻とします。
受付の締め切りは、この受理時刻をもって判断しますので、応募にあたっては余裕をもってご送信ください。
●次のURLをご参照いただき、電子申請にてご応募ください。
https://www.ipa.go.jp/about/densinsei/tejun/e-ipa.html
受付は終了しました。
●公募期間:2007年5月24日から2007年6月4日12時(時間厳守)
●その他:提案書類の申請は電子申請のみとなります。郵送での申請はできません。
|
| ■個人情報の取扱について |
| |
独立行政法人 情報処理推進機構(IPA)では、個人情報を適切に取り 扱うため、プライバシーポリシーを定め、個人情報の保護に努めています。当機構のプライバシーポリシーについては、下記のWebアドレスをご参照ください。
http://www.ipa.go.jp/about/privacypolicy/index.html
【個人情報の利用目的と取り扱い】
(1)ご記入・ご提出頂きました個人情報は、当公募の管理・審査以外の目的に使用す
ることはありません。
(2)ご記入・ご提出頂きました個人情報は、厳重に管理させて頂きます。
|
4.公募審査結果
|
| |
本公募について1件の提案があり、以下の1件の採択を決定致しました。 尚、事業の実施可否及び実施内容については、契約時において変更する可能性があります。
採択された団体 社団法人日本情報システム・ユーザー協会 http://www.juas.or.jp/
|
|
■更新履歴
|
| |
2007年5月24日 公募を開始しました。
2007年6月 4日 公募を終了しました。
2007年6月11日 公募審査結果を公開しました。
|
■公募に関する問い合せ:
|
| |
独立行政法人 情報処理推進機構(IPA)
ITスキル標準センター
〒113-6591
東京都文京区本駒込2-28-8
文京グリーンコートセンターオフィス 16階
担当:島田
問い合わせは、E-mail でお願いいたします。
|