今後のIT産業の変化と人材の新たな役割
■今後のIT人材スキルセット検討委員会によるリレー講演-
- 株式会社富士通研究所 坂下 善隆 氏(主査)
- JBCC株式会社 原 純江 氏(委員)
- 株式会社東急ハンズ 長谷川 秀樹 氏(委員)
- 株式会社セールスフォース・ドットコム 関 孝則 氏(委員)
多数の皆様にご来場いただき、誠にありがとうございました。
拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は、情報処理推進機構の事業運営に関しまして格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、当機構IT人材育成本部ITスキル標準センターでは、来る7月6日(金)、明治記念館におきまして『IPAプロフェッショナルコミュニティフォーラム2012(IPCF2012)~いま、人材育成は新たなステージへ~』を開催することとなりました。
当ITスキル標準センターは、2003年7月に設立以来、ITプロフェッショナルの育成を目的として様々な活動に取り組んでまいりました。
その一環として、ビジネスの第一線で活躍しているIT技術者で構成された「プロフェッショナルコミュニティ」を創設し、ITスキル標準の改版、人材育成のあり方等次世代ITサービス・ビジネスを担う後進人材のスキルアップに貢献するための諸活動を精力的に行ってまいりました。
本フォーラムは、プロフェッショナルコミュニティの活動成果を皆様に直接ご報告する場として位置づけられております。
今回は、新たな取り組みである、時代の変化に対応した人材育成の課題を検討する各種委員会活動の成果をご紹介すると共に、従来からの取り組みである、CS委員会およびPMコミュニティによる活動の成果をご紹介します。
皆様方におかれましては、業務ご多用のところ誠に恐縮ではございますが、何卒ご来駕を賜りたくご案内申し上げます。
明治記念館 2F









多数の皆様にご来場いただき、誠にありがとうございました。
Copyright © IPA, Japan. All rights reserved 2012