Information-technology

Promotion Agency,

Japan
本文へ
IPA

トップ|電子申請|お問い合わせ|サイトマップ


独立行政法人 情報処理推進機構






IT人材の発掘・育成関連
「創造」の源となる独創力を持つ人材・技術の発掘・支援を行い、情報産業の基盤を支えるIT人材の育成を推進していきます。








IT人材の発掘・育成関連




トップに戻る





未踏ソフトウェア創造事業




事業トップ






審議委員・PM紹介

審議委員

未踏ソフトのPM

未踏ユースのPM





新規PMの推薦依頼




IPAトップ>IT人材の発掘・育成関連>未踏ソフトウェア創造事業>2008年度新規PM推薦






未踏ソフトウェア創造事 業
   2008年度新規プロジェクトマネジャー(PM)候補ご推薦依頼


更新履歴

 
3月18日

 

 
2008年度新規PM候補の推薦依頼を掲載。

  


 当機構では、これまで「未踏ソフトウェア創造事業」を実施してまいりましたが、2008年度よりIPAの第2期中期計画を開始するにあたり、この事業を廃止し、新たに「未踏IT人材発掘・育成事業(仮称)」(以下、「本事業」という。)を開始することといたしました。

 本事業は、未踏ソフトウェア創造事業で培ってきたノウハウを継承しつつ、人材育成事業の観点から、事業の再編を行ったものです。
具 体的には、ソフトウェア関連分野においてイノベーションを創出することのできる、独創的なアイディア、技術を有するとともに、これらを活用していく能力を 有する優れた個人(スーパークリエータ)を優れた能力と実績を持つプロジェクトマネージャー(以下「PM」という。)のもとに発掘育成いたします。また、 スーパークリエータとして認定された者が、新たなスーパークリエータの発掘を行う等の人材育成へ参画していく環境を整備するとともに、ビジネス化の能力を 発揮できるよう、産業界との連携を促進いたします。

 PMは本事業の要となるものであり、2008年度事業を開始するにあたり、新たな人選を行います。PMの選任に当たっては、有識者の方及び広く一般の方から候補をご推薦して頂き、その中から新たにPMを選任することとしております。
 つきましては、下記の依頼状をご一読の上、PM候補として適任と考えられる方をご推薦(自薦及び他薦)頂きたく、よろしくお願いいたします。

依頼状 PDF
別紙(推薦用紙) WORD PDF


 なお、ご推薦にあたりましては、別紙の推薦書に候補者および候補者に関する必要事項をご記入の上、3月31日(月)までにFAXあるいはメールにて「未踏ソフトウェア創造事業事務局 PM推薦担当」宛てご送付いただきたくよろしくお願い申し上げます。

 また、2008年度新規PMの選定結果につきましては、本事業の公募開始(2008年4月下旬頃予定)と同時に本事業のWeb上にて公表させていただきます。

 

ページトップへ






ご利用条件


Copyright(c) Information-technology Promotion Agency, Japan. All rights reserved 2004